工房りん 手づくり木工家具, 刃物研ぎ,便利屋 | 日記 | ポンポン山健康登山 870回/18年目 37回/R5年 18Km9時間 74歳

Top >  日記 > ポンポン山健康登山 870回/18年目 37回/R5年 18Km9時間 74歳

工房りん 手づくり木工家具, 刃物研ぎ,便利屋 の日記

ポンポン山健康登山 870回/18年目 37回/R5年 18Km9時間 74歳

2023.09.15

今日も暑く水500mmL*5本+ジュース500*1本飲みました。
汗ブルブルでした

今日の活動
1.クリンソウの杉の落ち葉拾い
2.釈迦岳ベンチの追加
3.登山道の修理/イノシシ害
4.登山靴修理の試験

自宅出発AM7:00~帰宅PM4:00



通過の西山天王山駅



カラスウリ



コマツナギ



ムクの実 熟したら美味しく食べれます



いつもの立石橋 今日も石積みあり




この橋渡七曲りコースを行きます



安全橋




大沢峠



クリンソウ広場



標識に落書きあり許せません。

個人の製作ですがこのように取りつければもう公の物です
この公の物にいとも簡単に落書きする気が分かりません
自分の顔に落書きしますか、自分で標識を作り書いてください
ほんとうに許せません
ここ以外にも他で同じような落書きあります。

これを消し去る作業も大変ですよ。




同上 本当に許せません 何を考えているのか、捕まえて聞きたいものです



登りの釈迦岳



頂上 AM10:30分 知り合い1人いつものKさん
家から3時間もかかりました(通常2.5時間)
途中 落ち葉拾い すれ違った方との長話で30分と
かかってました。



5年前の台風の爪痕の半丸の杉材(30Kg)です
釈迦岳の椅子用に持ちあがりました
頂上でお会いしたKさんがおりてこられましたので手伝って頂きました
感謝、感謝 思い立ってから1年かかりました



釈迦岳 このように運び上げました
次回この椅子の台を作ります

手前の物は前回1人で持ち上げた椅子(半丸杉材30Kg)



いつもの大杉



裏のほこらお水取替登山者の安全祈願しました



大沢山

このくだりの道を整備しました



ベニカン展望台よりの京都タワー



深山ウズラ




キツネノカミソリの花 今回が今年の見納めです(前回でENDと思ってましが
今日も見れてラッキーでした)



綺麗です



修理後



使用後 今日18Km歩きました 少しかかとすり減りました

ポンポン山健康登山 870回/18年目 37回/R5年 18Km9時間 74歳

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン 銀座マツナガ 箱崎店  color beau  リンパ・アロマオイルマッサージ「森の泉」  姫路の賃貸不動産・Caramel(カラメル)  るり整体鍼灸院